あすぎブログ

青森県民の歩み

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AIとサステナビリティ:ChatGPTの持続可能な未来への寄与

人類が直面している最大の課題の1つは、地球上の生活が持続可能であることを保証することです。 この課題を解決するためには、我々全てが共に行動を起こさなければならない。 そしてその一端を担う存在が、AIの一形態であるChatGPTであります。 ChatGPTは、…

子供の頃に田舎で経験した不思議体験

子供の頃、私は母の実家がある田舎で夏休みを過ごすことがよくありました。 その時に経験した不思議な出来事が、今でも私の心の奥深くに深く刻まれています。 母の実家は、小さな集落からさらに山へと進んだ先にあり、周囲を深い森に囲まれた静かな場所でし…

2枚目のクレカはAmazonクレカがオススメの理由

クレジットカードの選択は人それぞれですが、2枚目のクレカとしてAmazonクレカを選ぶメリットは非常に多いです。それでは、具体的な理由をいくつか挙げてみましょう。 ポイント還元率: Amazonクレカの最大の特長は、Amazonでの購入に対する高いポイント還元…

”ChatGPT Plusの凄さを実感した件について”

先日、OpenAIの最新AI、ChatGPT Plusを使ってみる機会がありました。 その経験から、私がそのAIの凄さを実感したエピソードをシェアしたいと思います。 ChatGPT PlusはGPT-4アーキテクチャに基づいて作られたAIで、自然言語処理の能力においてはこれまでのGP…