あすぎブログ

青森県民の歩み

AIとサステナビリティ:ChatGPTの持続可能な未来への寄与

人類が直面している最大の課題の1つは、地球上の生活が持続可能であることを保証することです。 この課題を解決するためには、我々全てが共に行動を起こさなければならない。 そしてその一端を担う存在が、AIの一形態であるChatGPTであります。 ChatGPTは、…

子供の頃に田舎で経験した不思議体験

子供の頃、私は母の実家がある田舎で夏休みを過ごすことがよくありました。 その時に経験した不思議な出来事が、今でも私の心の奥深くに深く刻まれています。 母の実家は、小さな集落からさらに山へと進んだ先にあり、周囲を深い森に囲まれた静かな場所でし…

2枚目のクレカはAmazonクレカがオススメの理由

クレジットカードの選択は人それぞれですが、2枚目のクレカとしてAmazonクレカを選ぶメリットは非常に多いです。それでは、具体的な理由をいくつか挙げてみましょう。 ポイント還元率: Amazonクレカの最大の特長は、Amazonでの購入に対する高いポイント還元…

”ChatGPT Plusの凄さを実感した件について”

先日、OpenAIの最新AI、ChatGPT Plusを使ってみる機会がありました。 その経験から、私がそのAIの凄さを実感したエピソードをシェアしたいと思います。 ChatGPT PlusはGPT-4アーキテクチャに基づいて作られたAIで、自然言語処理の能力においてはこれまでのGP…

日本に住みたいと考えている海外の人々が選ぶ、住みたい日本の街のランキング

1位 東京都 日本の中心地であり、商業やビジネスの拠点としての魅力があります。また、多様な文化や風景があり、ライフスタイルの選択肢が豊富です。 2位 京都市 日本の伝統的な文化が息づく街であり、美しい寺社や庭園が多くあります。また、自然環境も豊か…

JavaScriptを半年で習得する学習カリキュラム

1ヶ月目JavaScriptの基礎構文、データ型、変数、演算子などの基礎的な概念を学習条件分岐、繰り返し、関数、配列などの制御構造を学習ブラウザのデベロッパーツールを利用したデバッグ方法を学習2ヶ月目DOM (Document Object Model) の概念と、HTML要素をJav…

【検索エンジンChatGPTがメタバースに与える影響】

メタバースとは、仮想空間のことであり、現実世界とは異なるルールや仕組みが存在する仮想空間です。メタバースでは、検索エンジンがどのように活用されるのでしょうか。仮想空間内での検索:メタバース内では、様々なオブジェクトや情報が存在します。ChatG…

【検索エンジンChatGPTが今後の検索に与える影響】

検索エンジンChatGPTは、OpenAIが開発した人工知能技術に基づく自然言語処理モデルです。ChatGPTは、文章の理解や生成能力が高く、人工知能を活用した対話システムなどにも利用されています。検索エンジンChatGPTが今後の検索に与える影響は、以下のようなも…

投資初心者が読むKindle本ベスト4【マンガでわかる バフェットの投資術など】

最新の投資ブームで投資をはじめた人も多いはず。 でも投資ってなにから勉強したらいいかわからない…。 そんなあなたに読んでほしい本をAmazonKindleから4つ選んでみました。 もしよければ参考の1つにしてください(^^) 投資信託超入門 マンガでわかる バフェ…

2020年 これからの人生で読むべき本5選【楽天電子書籍】

世の中にはたくさんの本があります。 僕はひと月で2,3冊本を読んでいる本好きですので他の人よりかは本を読んでいると思います。 ですので今まで読んだ中でおもしろいなぁと感じた本を紹介していこうと思います。 自分の読書の経験がみなさんの役に立てれ…

🍎今年楽天で買ったオススメ商品🌸ふるさと納税、モロッカンオイル、除毛クリームなど

11月になり今年もあとわずかになりました。 ふりかえりの意味もこめて、今年ぼくが楽天で購入した商品をまとめて紹介したいと思います。 楽天市場で買うときはポイントアップデーをうまく使いましょう! 目次 [大分県産ブランド豚 米の恵み 細切れ2.5kg 1…

投資初心者さんが読む本 3選その2

みなさん投資はしてますか? 人生100年時代といわれるぼくたちの世代は、老後の生活費を年金以外でもまかなわなければいけません。 しかし投資なんてよくわからないですよね? ぼくもつい半年前にはじめたときは謎すぎて不安でした。 なので投資をはじめ…

投資初心者さんが読む本 3選

最近のウィルス騒動の不安から株をはじめる人が増えているらしいです。 僕もそのなかの一人です(^^) 株や投資を勉強といっても何からはじめていいのかわからないですよね。 だいじょうぶです!! さいしょが不安なのはだれでも同じです。 本を紹介といっても…

オススメ! 節水シャワーヘッド

このブログでは僕が見つけた&買ったお役立ち商品の紹介をしていきます。 まずは僕が先週に買った節水シャワーヘッドを紹介していきます! シャワーヘッド 節水 最大70% クリスタルメッキ | 3段階モード 切替 ボタン 高級 ストップボタン 簡単 洗浄 極細水流 …