あすぎブログ

青森県民の歩み

投資初心者が読むKindle本ベスト4【マンガでわかる バフェットの投資術など】

f:id:asugi30:20211121145158p:plain

最新の投資ブームで投資をはじめた人も多いはず。

でも投資ってなにから勉強したらいいかわからない…。

 

そんなあなたに読んでほしい本をAmazonKindleから4つ選んでみました。

 

もしよければ参考の1つにしてください(^^)

 

 

 

投資信託超入門

漢字が多くてタイトルがとっつきにくそうですね。

でも内容はすごくわかりやすい。

投資と一言で言ってもその種類はたくさんあります。

株式、債券、投資信託ETFなどなど!

それらひとつひとつをわかりやすく解説してくれます。

投資についてなにもわからない。

って人がまず読む本としてはベストなのではないでしょうか(^-^)

 

マンガでわかる バフェットの投資術

バフェットさんは投資の世界では神さまと呼ばれてるすごい人です。

その個人資産は1,000億ドル(10兆8,000億円)とものすごい成功者です。

そんな彼がどうやって成功者の道を歩みはじめたのか?

彼がどうやって今の投資スタイルにたどり着いたのかがわかります。

半分マンガ、半分は解説みたいな感じで進みます。

ふだん本を読まない人にもオススメかなーと思います。

 

バビロン大富豪の教え

投資の本ではありません。

しかしお金を増やすための鉄則が書かれていますので投資初心者が読むべき本になります!

マンガなのでめちゃめちゃ読みやすいです。

お金が増える人、お金が増えない人、その違いはなにか?

はるか昔から語り継がれるお金にかかわる鉄則を身につけることができます。

バビロン大富豪の教えを読むことでお金を増やすスキルが身につくはずです。

 

お金の増やし方 高橋ダン

投資系のユーチューバーで1番人気があるんじゃないですかね。

株式の本場であるウォール街で働いて2019年から日本に戻ってきたというものすごい経歴の持ち主です。

ウォール街は野球でいうところのメジャーリーグみたいなものだと思ってもらえればいいです。

投資のやり方がしっかり解説されているのでとりあえず最初はこの本を買っておけばいいのかなーとは思います。

ここからさらに知識をつけたいのならもっとむずかしい本を読むって感じですね。

 

まとめ

どうです?

よさげな本は見つかりましたか?

 

投資の本はAmazonとかで探すとものすごい数があるんですよねー

さいきんは投資ブームですしFIRE(早期リタイヤ)なんかもホットな話題です。

 

日本はiDeCoやNISAみたいな投資を後押しする制度もできてるので老後資金をしっかりつくっていきたいですね。

 

ちなみに今紹介した本はAmazon Unlimitedでも読めるのでたくさん本を読むぞ!って方にはおすすめです。

たまに3ヶ月600円で読めたりできるキャンペーンをやってるんでその時にお試しでやってみるのもアリです(^^)

 

 

では今回はこのへんで。