あすぎブログ

青森県民の歩み

日本に住みたいと考えている海外の人々が選ぶ、住みたい日本の街のランキング

1位 東京都

日本の中心地であり、商業やビジネスの拠点としての魅力があります。また、多様な文化や風景があり、ライフスタイルの選択肢が豊富です。

2位 京都市

日本の伝統的な文化が息づく街であり、美しい寺社や庭園が多くあります。また、自然環境も豊かで、四季折々の風景を楽しめます。

3位 札幌市

自然豊かな北海道の中心都市であり、四季折々の風景や地元の食文化が魅力的です。また、近隣のスキー場や温泉地などの観光地も多いため、アウトドア派の方にもおすすめです。

4位 福岡市

九州地方の中心都市であり、地元の食文化や歴史的な観光地が豊富です。また、海や山にも近く、自然を楽しむことができます。

5位 北九州市

福岡県北部の港町であり、豊富な歴史的な建造物や観光スポットがあります。また、近隣の山や海も楽しめ、アクティブなライフスタイルを送りたい方にもおすすめです。

6位 横浜市

東京都に近く、海や港を望む美しい景色があることから人気があります。

7位 名古屋市

自動車や鉄道産業が盛んであり、商業やビジネスの拠点としての魅力があります。

8位 広島市

原爆ドーム平和記念公園などの歴史的な観光地があり、また美しい景色が広がる海岸線や山々も魅力的です。

9位 長崎市

歴史的な建造物や港町としての風景が美しいことから、観光客に人気があります。

10位 沖縄県那覇市

美しい海や独自の文化・食文化があり、リゾート地としても知られています。

これらの街は、それぞれに魅力的な観光地やグルメ、自然環境、文化・歴史的なスポットがあり、住む場所としても人気があります。ただし、人気が高いために、住宅価格や生活費が高くなる傾向にあることもあります。住む場所を選ぶ際には、自分のライフスタイルや予算に合わせて検討することが重要です。