あすぎブログ

青森県民の歩み

投資初心者さんが読む本 3選その2

f:id:asugi30:20201017090400j:plain

 

みなさん投資はしてますか?

人生100年時代といわれるぼくたちの世代は、老後の生活費を年金以外でもまかなわなければいけません。

 

しかし投資なんてよくわからないですよね?

ぼくもつい半年前にはじめたときは謎すぎて不安でした。

なので投資をはじめた頃のぼくが、はじめに読んだ本を紹介します。

同じ初心者同士参考にできればと思います(^^)

 

それでは見ていきましょう。

 

 

 漫画 バビロン大富豪の教え「お金」と「幸せ」を生み出す黄金法則


 

  •  お金持ちとはどういうことを指すのかがわかる
  • お金持ちになるための5つの不変の法則が書かれている
  • 漫画なのでさらさら読めるので入門にオススメ!

 

 

バカでも稼げる「米国株」高配当投資


 

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資
 
  • You Tuber、ブロガーとしも活躍している投資家、バフェット太郎さんの本
  • アップルやアマゾンなど有名企業を抱えるアメリカへの投資法、リターンなどを徹底解説!
  • 高配当=不労所得のマネーマシーンの作り方を知ることができる

 

 

 10歳から知っておきたいお金の心得~大切なのは、稼ぎ方・使い方・考え方


 

10歳から知っておきたいお金の心得〜大切なのは、稼ぎ方・使い方・考え方

10歳から知っておきたいお金の心得〜大切なのは、稼ぎ方・使い方・考え方

  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
  • イラスト付きで絵本のように解説、お金の基礎学習の入り口にオススメ
  • お子さんに読ませるのにも最適な一冊
  • 税金や社会保障、お金、銀行のしくみを知ることができる

 

 

どうですか?

読みたくなる本はあったでしょうか?

これからの人生、仕事をしつつ投資で資産を増やして楽しく生きていきたいですね! 

こんな感じで役立ちそうなものの紹介をしていきます。

 

Twitterもやっているのでよければフォローお願いしますー

 ↓↓↓

@asugi30